常総学院について

contents section

MESSAGE

理事長メッセージ

今、私立学校に求められている事は様々な多様性に寄り添い、真摯に向き合っていくことだと考えております。

ひとりひとりの生徒に寄り添い、時代に目を向け、固定観念を払拭しつつも「教え、学ぶ。」という教育の原点に立ち返る。
社会に貢献するリーダーを育成する為に必要な事は、決して不変ではありません。
常に追求し続け、研鑽を続けることが多様性に寄り添う唯一の答えであると私たちは信じております。

昨今の世の中は、変化が早く先の見えにくい時代となっています。
スマートフォンや生成Aiをはじめとした技術革新や、地球環境の変化により、生活様式は数年単位で劇的に変化を続けています。
iPhoneが発売されたのはたった17年前です。スティーブジョブズ氏が語った夢物語はたった17年で現実のものとなり、さらなる進化を続けています。

生徒の皆さん、たゆまぬ創造と工夫を続けてください。
皆さんが今過ごしている時間はこの先長い人生の中で、最も輝いている期間のひとつです。
未来を想像し、叶える工夫と努力を継続すれば“創造”は“想像”を凌駕します。

私たち常総学院は、そんな皆さんを全力で応援し、一緒に笑い、一緒に泣ける学校です。
是非たくさんのチャレンジをして、たくさんの失敗をしてください。
その経験と、ここで出会う多くの友人は必ず宝になります。

常総学院で素晴らしい時間を過ごしてください。


理事長 大久保 政行