高等学校インフォメーション 詳細

高校野球決勝戦の応援に参加する生徒への注意事項2018.07.24

第100回 全国高等学校野球選手権大会茨城県大会決勝

生徒応援に関する注意事項

1)集合時間、交通手段等
〔日時〕
  7月25日(水)
〔球場〕
  ノーブルホームスタジアム水戸 (水戸市民球場)
〔集合時刻・場所について〕
 【本校集合の場合】
  集合時刻  8:15 ソフトボール場に集合 (中学校へ行く道路脇のグラウンドです) 
          ※出席のチェックを受けてください。
  応援バス発車時刻  8:30

 【現地集合の場合】
  現地集合時刻 9:20 バックスクリーン裏手に集合
  ※係の教員がいますので、出席のチェックを受けてください。

 中止の場合、ラジオ茨城放送(AM6:59)や茨城県高校野球連盟ホームページなどでも確認することができます。また、急に予定が変更になった場合のみ、Faicast連絡網で学校からの連絡もあります。

2、応援生徒心得
〔 服装・所持品について 〕
(1) 服装は制服(夏服)とします。制服以外の服装では応援に参加することはできないので注意してください。かばんは華美でないものであれば特に指定しません。
(2) 球場内は日差しが強く、気温も高いため、帽子(陸上記録会で配布された帽子が望ましい)・タオル(凍らせたものが望ましい)・水筒に入れた飲料水または凍らせたペットボトルを必ず持参してください。
(3) 突然雨が降る場合を想定し、カッパ、レインコート等雨具を持参してください。但し、球場内での傘の使用はできません。
(4) 昼食は腐りにくいもの(食中毒防止のため、菓子パンなど)を各自持参してもかまいません。ただし、ゴミは各自で持ち帰ることを徹底してください。

〔 応援マナー・事故防止について 〕
(1) 引率教員や応援リーダーの指示に従い、元気にまとまりのある応援を心がける。
(2) 両校のファインプレーには大きな拍手を送る。汚い野次は飛ばさないこと。
(3) 入退場は、引率教員や応援リーダーの指示に従ってバス号車ごとに速やかに移動すること。
(4) 試合中は打球の動きに十分注意すること。
(5) 他校生徒とのトラブルに十分注意すること。